2014年10月9日木曜日

10月9日 年中児が秩父荘慰問に行きました

年中さんが、養護老人ホーム「秩父荘」に行って
お年寄りと触れ合ってきました
あぜ道を通って出発です
途中の畑では
サトイモ・白菜・ナス・ブロッコリー・栗・なが~~~いきゅうりなど
たくさんの野菜がありました
秩父荘に着くと
おじいちゃんやおばあちゃんが
会議室に集まってきてくれました
最初は歌を元気に歌いました 
次は運動会で踊った
「アナと雪の女王」の曲で
ダンスをしました 
手をつないでフォークダンスです
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
とっても楽しく踊りました
記念にペンダントをプレゼントしました
みんなとってもよろこんでくれました 
最初は緊張していた子どもたちでしたが、
だんだんなれてきて
おじいちゃんやおばあちゃんと
たくさん触れ合ってきました
いつまでもお元気で!