2014年11月18日火曜日

11月12日 不審者対応訓練

小鹿野警察署にご指導いただき、不審者対応訓練を行いました
不審者が侵入し、園児たちを避難させ
担任外の職員が対応し、
110番通報訓練も行いました
警察官が到着し、不審者を捕らえたところです 
警察の方々に
指導講評を聞きます
不審者が捕まって
子どもたちは避難場所から
戻ってきました 
遊戯室で知らない人に遭ったら
どうしたらよいかなどのお話を聞きました 
知らない人に遭ったら
①逃げる
②近づかない
③大きな声でたすけを呼ぶ
④一人にならない
などのことを教えてもらいました

ご家庭でも子どもさんを一人にしないように
くれぐれも安全に気をつけて過ごしてください