2015年2月9日月曜日

2月3日 豆まき会

節分 豆まき会
今年も幼稚園に鬼がきました!
みんな豆をしっかりぶつけて
鬼をやっつけました

どうして豆まきをするのかな? 
年長さんが進行係で、クイズやゲームです 
鬼の嫌いなものはなんでしょう? 
鬼の箱に大きな豆(玉)入れです 
鬼の出てくるお話「ももたろう」の
大型絵本を読んでもらいました 
「鬼のパンツ」の踊りです! 
鬼が出た~~~~!
怖くて逃げる子もいましたが
豆もたくさんぶつけることができました!
動画はこちら↓



鬼をやっつけて、良い鬼になったので
鬼と一緒に鬼のパンツを踊りました
赤鬼緑鬼さん、とっても上手!
動画はこちら