2015年11月27日金曜日

11月27日 避難訓練を行いました

今回の避難訓練は、幼稚園内の第1避難所から第2避難所である小学校の校庭まで歩いて避難することを行いました。

年長児は生活発表会の練習中。 遊戯室から第1避難所へ向かいました。


年少児と年中児は園庭で遊んでいた時に火災発生を知り、第1避難所へ。


 第1避難所で、全員の無事を確認しました。


 みんなで第2避難所(小学校の校庭)へ落ち着いて向かいました。


第2避難所である小学校の校庭へ全員が無事に避難することができたところで
『お・か・し・も・ち』 を再確認しました。
                                                    おさない
                                                    かけない
                                                    しゃべらない
                                                     もどらない
                                                     ちかよらない