2016年5月18日水曜日

5月18日 給食試食会(年長児保護者)

幼稚園ではどの学年も1年に1回、保護者の方を対象に給食試食会を実施しています。今回は年長児の保護者の方が対象でした。
献立は、『和風ミートローフ ・ 海苔レタスサラダ ・ 春雨スープ ・ ご飯 ・ オレンジ』でした。給食の色合いや硬さ、温度、味付けや配膳の量の他に、子ども達の食事のための準備や片づけ、食事中のマナーや態度等を見ていただきました。
 管理栄養士さんも食事の様子を見に来てくださいました。

<親子で楽しそうに食事をする姿をご覧ください>


試食会に参加した保護者の方の感想は、
 味つけへの関心が高く、薄味でおいしかったという感想の他に、家庭でも薄味を心がけようと思うという感想が多くありました。
 また、彩りや温度に関しては、彩りも良くて温かくておいしい給食であり、量的には家庭で普段食べている量よりも少し多いという感想がありました。