2016年7月31日日曜日

7月31日 賑わった子どもの祭り

子ども達が楽しみにしていた 「子どもの祭り」が賑やかに行われました。ゲリラ雷雨が心配されましたが、小鹿野町に夕立ちはなく、予定通り園庭での盆踊りや笠鉾の曳きまわしもできました。
お店は、PTA役員さんが準備を行ってくださいました。また、駐車場係として、おやじの会の皆さんにも協力していただきました。
今年は、小鹿野高等学校の23名の生徒の若い力をお借りすることができました。丁寧に子どもたちに接してくれた姿からは優しさも十分伝わってきました。
大勢の方に協力していただき、思い出に残る 子どもの祭りになりました。
 

 出店のコーナーの様子です。 







盆踊りの「ラララ ラッセーラ」  みんなで手をつないで踊りました。

 「わっしょい。わっしょい。」元気な掛け声とともに笠鉾を曳きまわしました。



お兄さんと一緒に、ギターに合わせて 「さんぽ」や「幸せならてをたたこう」 「ゆめをかなえて ドラえもん」を歌いました。


職員劇  「しらゆきひめ」    みんな良く見てくれました。