2019年12月9日月曜日

12月5日・6日 生活発表会・祖父母参観日

◆12月5日 生活発表会
 保護者の皆さんに、歌や手話ソング・合奏や楽器遊び・劇をする子供たちの元気な様子をご覧いただきました。
 <全員による手話ソング> 

<合奏・楽器遊び>
年長児:鍵盤ハーモニカ

年少児:「おもちゃのちゃちゃちゃ」

年中児:タンブリン「ヘイ タンブリン!」

年長児:メロディベルの演奏
年長児の合奏
  <劇>
年少児「3匹のこぶた」


年中児「桃太郎」


年長児「アラジン」



 <全員による歌「夢をかなえて ドラえもん」>
  保護者有志による ゆめドラ合奏団の演奏に合わせて 保護者と子供たちによる合唱団が歌を歌いました。素敵な歌になりました。


◆12月6日 祖父母参観日
 おじいさん・おばあさんに 12月5日の「生活発表会」で披露したことを見ていただきました。

子供たちは、 たくさんの拍手で応援してくださったおじいさん・おばあさんに、「見てくれて ありがとうございました。」と出口でお見送りをしました。