2020年3月23日月曜日

3月18日 最後となった小鹿野幼稚園修了式

小鹿野幼稚園としての最後の修了式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、衛生面での配慮を十分するとともに、内容を縮小したり、来賓の方や保護者の方の参加にも制限を加えて式を行いました。

<修了式の様子>
当日は天気にも恵まれ暖かな日の修了式となりました。

修了児入場 担任の後を続いて修了児が入場しました。
 

修了証書授与  元気に返事をしてしっかりと証書を受け取ることができました。

修了祝い品授与  
来賓のことば



修了児 思い出のことばとうた 3年間の思い出をことばと歌で表現しました

修了記念品贈呈 知育玩具をいただきました

 お別れの歌 「ずっといっしょ」 これが幼稚園で歌う最後の歌です。 
       心を込めて歌いました。
年中児も参加しましましたが、修了児の様子をよく見ていました。








保護者代表お礼の言葉  


 19人の子供たちは、元気に幼稚園を巣立っていきました。