2015年8月21日金曜日

8月20日 親子料理教室に参加しました

町の保健課主催の親子料理教室が文化センターで行われました。小鹿野幼稚園から12組の親子が参加しました。献立は 『鶏団子と野菜のトマト煮・ミモザサラダ、牛乳かん・おにぎり』でした。


指導してくださった管理栄養士さんとアシスタントの保健師さん


調理風景です。 楽しそうな顔・真剣な顔。いろいろです。
3歳児・4歳児・5歳児そして小学生のお兄ちゃん。年齢に応じて、自分でできることをしながら調理をしていました。


「 いただきます。」 お母さんや友達と一緒に作った昼食は、いつもよりさらにおいしかったことでしょう。


テーブルごとに記念写真を撮りました。