2015年8月6日木曜日

8月6日 年長児がスイカを食べに来ました

年長児が5月に苗を植えてこれまで育ててきたスイカをやっと収穫することができました。
1学期が終わる前に収穫ができると良かったのですが、夏休みになってしまったので職員が収穫しました。収穫したスイカを子どもたちにぜひ食べてほしいという担任の思いから、昨日、年長児の家庭に連絡をしたところ 多くの親子が幼稚園に訪れました。他の用事や園庭開放で幼稚園に遊びに来た年下のお友達にもご馳走しました。

収穫の瞬間です。

左側のスイカの重さは4kg   右側のスイカは1.5kgです。

スイカを切ってみると中から 桃太郎ならぬ すいかたろう が出てきました。 
という話 になったら面白い!と思い 真中にたろうを置いてみました。

午前中にスイカを食べに来た子どもたち

【 絵が変わりますので ゆっくりとご覧ください 】



午後にも多くの親子が来てくれました。