2017年2月8日水曜日

2月6日 尾の内氷柱見学(年長児)

年長児が幼稚園バスに乗って河原沢の尾の内氷柱を見学に行きました。
車中で氷柱の話が盛り上がり、「氷柱のところって、雪の女王のお城みたいなんだよね。」「そうだよね。」「きれいなんだよね。」
話の延長で、 ありの~ ままの~ すがたみせるのよ~・・・・・・。大合唱になりました。
氷柱を見学をした子どもたちは、
 ・泡みたいな形をしているよ。
 ・クモの巣みたいな形もある。
 ・鹿の角のような形もあるよ。などなど。
吊り橋も渡りました。
見学後、地元の方の手作りのたらし焼きをごちそうになりました。

 
 

お礼に幼稚園で作ったカレンダーを差し上げました。