2017年2月23日木曜日

2月23日 お別れ遠足に行きました(年長児)

年長児は幼稚園生活も残り1カ月をきり卒園が近づいてきました。卒園すると町内の4つの小学校に入学する子どもたち。その前にみんなで飯能市の名栗げんきプラザへ行きました。
町バスに乗って出発。    到着。この先に元気プラザはあります。
 

はじめは、お姉さんの話を聞いてマグネット作りをしました。
 

次は、山を探検。
 













お昼になりました。
お弁当は、元気プラザの食堂をお借りして食べました。
星つきのピックで刺したおいしそうなおかずや、星のハンバーグ、おにぎり等々。
星をイメージして作られたお弁当は、午後のプラネタリウム見学を楽しみしている子どもたちの気持ちをさらに大きくしていました。


午後は、プラネタリウムを見学しました。
子どもたちはたくさんの星を見て感動していました。そのプラネタリウムをバックに記念写真を撮りました。