2017年12月12日火曜日

12月12日 図書館に行きました(年少・年中)

年長児の生活発表会が行われている間、年少児と年中児は両神の図書館に行きました。
図書館の職員の方に、図書館を案内していただいたり、絵本や紙芝居等を見せてもらいました。「図書館に来たことある。」という子どもが多くいて、絵本好きなこの子ども達の背景をうかがい知ることができました。「この本、お家にもあるよ。」と得意そうに話す子どももいました。『絵本がいっぱいあるところ』(図書館)を親子で沢山利用してほしいと思います。





帰るときに、折り紙で折ったサンタクロースをお土産にいただきました。

 幼稚園からは、子ども達の手作りカレンダーをプレゼントしました。