2017年12月5日火曜日

12月5日 絵本の読み聞かせ(全学年)

毎月第一火曜日は、読み聞かせボランティア「かたつむりの会」のみなさんに午後1時15分から絵本の読み聞かせをしていただいています。
今日は、
・年少児は、「てぶくろ」ほか1冊
・年中児は、「バナナのはなし」ほか1冊
・年長児は、素話で「かさじぞう」を聞きました。
みんな内容を理解しながら上手に聞くことができるようになってきました。

<年少児:次はどんな動物が来るのかな?と関心をもって聞いていました。>


<年中児:バナナの話は、今日、給食にバナナがでたのでタイムリーでした。>

<年長児:耳で聞いて、頭で想像しながら「かさじぞう」の話を聞きました。>