2018年7月18日水曜日

7月18日 給食試食会(子育て支援センター)

子育て支援センターを利用している4組の親子が、給食試食会に参加しました。幼稚園は、場所の提供だけでしたが、試食会の様子を見学させていただきました。

管理栄養士さんの話を良く聞いていました。
今日の給食には20種類くらいの食材が使われているそうです。

 味噌汁も自分でテーブルまで上手に運んでいました。ご飯やおかずも上手に運んでいました。

いよいよ食事です。
< 献立:豆腐団子・しらす和え・サラダ菜・ご飯・味噌汁・ヨーグルト>
 もぐもぐ、良くかんで食べようね。
 みんなで食べるとおいしいね。
穏やかな気持ちで、落ち着いて食べている姿を見せてもらいました。ありがとうございました。