2018年7月31日火曜日

7月29日 こどものまつり

台風12号により実施が危ぶまれたこどものまつりでしたが、予定通り実施することができました。

お祭りの第1部は、PTAの役員さんが出しているお店を楽しんだり、ゲームをして遊びました。
<魚釣り屋さん>

<光るヨーヨー屋さん>          < くじ引き屋さん >

<飛行機飛ばし:紙飛行機を作って輪をめがけて飛ばしました>

<動物玉入れ>
おやじの会の皆さんによる、『おやじのかき氷屋』も大盛況でした。
みんなおいしそうに食べていました。
 










第2部は、笠鉾の曳き回しと盆踊りをしました。「わっしょい。」「わっしょい。」と子供たちの元気な声。




笠鉾を囲んで『もったいないばあさんおんど』をお家の人と踊りました。

 第3部は、歌と職員劇でした。
 まずは、Sing Sing ちちぶのみなさんにすてきな歌声を聞かせてもらいました。

最後は全職員10名による『ブレーメンの音楽隊』でした。

楽しいお祭りができました。