2018年11月4日日曜日

11月2日 小学校のフェスティバルに参加しました(年長児)

小鹿野小学校の体育館で2年生が行った『ハッピーフェスティバル』に年長児が招待してもらい、たくさんのゲームを楽しませてもらいました。
 ゲームは、モグラたたき・魚釣り、ボーリング・射的・輪投げ・びっくり箱・とことこかめさん他、体育館の両サイドにたくさん設けられ、「2年生になると、こんなに工夫して作れるようになるのね。」と感心しました。ゲームを楽しんだ後には、折り紙で作った景品も用意してもらっていました。
グループごとに行動した子供たちは、「どこに行く?」「今度はあそこに行こう!」と次から次へとゲームを楽しんでいました。
子供たちの感想や話を聞くと、
 ・知ってるお兄さん・お姉さんがいたよ。
 ・ゲームが楽しかったです。
 ・2年生のお兄さん・お姉さんはとても優しかったです。など。
2年生の皆さん、今日はどうもありがとうございました。