2019年6月6日木曜日

6月5日 友達がいっぱい 楽しいな!

小鹿野保育所・両神保育所・小鹿野幼稚園の3歳児・4歳児の子供たちが小鹿野幼稚園で遊びました。
一緒に遊ぶ経験を重ねていくと、友達の名前を覚えたり、一緒に遊ぶことをもっと楽しんでくれることでしょう。

◆ 3歳児は遊戯室で簡単な集団ゲームをして遊んだ後、園庭で遊びました。



◆4歳児のメインは、砂場遊びでした。
 水色・オレンジ・ピンク色の帽子が多少混ざって遊んでいます。交流しながら遊んでい るということになります。バスに乗って小鹿野幼稚園にやってきた両神保育所の子供たちも時間が経つにつれて緊張していた気持ちも和らいできたようでした。また遊ぼうね。


みんなで一緒に「はい、チーズ!」