2016年2月17日水曜日

2月16日 頑張った生活発表会(年少児・年中児)

年少児と年中児の生活発表会を2月16日に行いました。また、翌日の17日には、おじいさん・おばあさん方にご覧いただきました。
子どもたちは、大勢の人たちの前で、歌や手話ソング・合奏・短縄あそび・リズム遊び・劇遊びをしました。 
年少児・年中児: 手話ソング 「やさしいめとこえで」 

年中児:合奏 「ちいさなせかい」

年中児:手話ソング 「に じ」

年少児:フィンガータップ 「くろねこのたんご」

年中児:縄跳び

年少児:すきな遊び(わらべうた・ スキップ・けんぱ)
年少児:劇 「おおかみと7ひきのこやぎ」

年中児:劇 「さるかに合戦」

お家の人と一緒に かけあいで 「おおきなうた」を歌いました。
保護者の皆さんの素敵な声と子どもたちの元気な声で、会場に「おおきなうた」が響き渡りました。
2時間余りの発表会でしたが、いろいろな場面を通して保護者の皆さんやおじいさん・おばあさんに、子ども達の成長を感じていただけたことと思われます。