2016年10月17日月曜日

10月17日 小鹿野中学校3年生との交流(全園児)

10月11日・12日・17日の3日間、小鹿野中学校の3年生が家庭科の授業で幼稚園を訪れました。子どもたちは、手作りおもちゃやゲームをして遊んでもらいました。受験勉強で大変な中、名札を手作りしたり工夫しておもちゃを作ってきたことに感心しました。

おもちゃで遊ぶ子どもたちの嬉しそうな顔を目にした中学生の皆さんもきっと嬉しかったことでしょう。

【10月11日 火曜日】 
第1日目は、C組の生徒と子どもたちの様子です。
広い遊戯室で力強いソーラン節を見せてもらった後、クラスに分かれて一緒に遊びました。



【10月12日 水曜日】
2日目は、B組の生徒と子どもたちの様子です。
遊戯室で一緒に 「マルモリ」を踊り、その後、クラスに分かれて遊びました。 

【10月17日 月曜日】
3日目は、C組の生徒と子どもたちの様子です。
遊戯室で一緒に 「エビカニクス」の踊りで盛り上がりました、その後、クラスに分かれて遊びました。