2016年10月2日日曜日

10月2日 小鹿野幼稚園運動会

青空の下。小鹿野幼稚園の運動会が行われました。
たくさんの応援を ありがとうございました。

<元気に入場>


開会式

<来賓の皆様>
たくさんのお客様にお越しいただきました

<プログラム1 体操>


<プログラム2 個人走 「よーい どん!」 年少児>

3歳児も元気に走りました


<プログラム2 個人走 「よーい どん!」 年中児>
4歳児のはしりっこの様子です


<プログラム3  個人演技  「めざせ金メダル」 年中児>
①巧技台へとびつき、そこからとびおり、②鉄棒ではとびつき前まわりおりをし、③最後にハードルを跳び越しました。


<プログラム4 個人演技 『  りすぐみ あそぶんジャー 』 年少児>
3歳児も巧技台遊びで ① 一本橋を渡ったり、②とびついた後、そこからとびおり、
③鉄棒にぶら下がり、 ④トランポリンでジャンプするなど。  頑張りました。



<プログラム5 個人演技  『 跳び箱 ・ 鉄棒 ・ 短縄 』 年長児>
5歳児は、①跳び箱をとび、 ②鉄棒で逆上がり ③単縄跳びを行いました。



<  プログラム6 来賓敬老競技 『 玉入れ 』  >
 たくさんの方に参加していただきました。

< プログラム7 リズムダンス 『 ひょっこりひょうたんじま 』 全園児 >

頭にバンダナをして 全員で踊りました。
 


 <プログラム8 はしりっこ 『もうすぐようちえん』 未就園児親子>
お父さんやお母さんと一緒に手をつないで走りました。
来年、幼稚園に来るのをまっていますよ。


<プログラム9 小学生競技  『大玉ころがし』 小学生>
お姉さん お兄さん  頑張れ! 大玉ころがし!



<プログラム10 リズムダンス 『ぴょんぴょんぷにょぷにょダンス』  年少児>

かわいい衣装をつけて 踊りました。女の子たちは手作りのスカートをはいて嬉しそうです。
男の子はかっこいいベストを着て 踊りました。 



<プログラム11 リズムダンス 『 江戸火消し こ組出動 』 年長児>

10月13日に行われる幼年消防クラブ秩父地区大会に参加する5歳児。
ポンプや放水、火の見櫓に見立てた組体操を取り入れたダンスを披露しました。 
 


<プログラム12 リズムダンス 『 鼓舞太鼓 』   年中児>
両手に鳴子をもって 掛け声勇ましく 踊りました。



<プログラム13  クラス対抗リレー 『 バトンをつなげ 』   年長児>
午前中の最後の種目。「年長児のリレー」。 
応援にも力が入りました。 みんな 頑張って走り、接戦でした。


おいしいお弁当を食べて午後の部が始まりました。

<プログラム14 保護者競技 『大玉運びリレー』 保護者>
クラス対抗で行われた保護者種目。子どもたちは声がかれるほど応援しました。


<プログラム15 親子競技 『親子でバルーン うちの子 どーこ』 年少児>
お父さん・お母さんに おんぶしてもらった子ども達。嬉しそうです。


< プログラム16 親子競技 『親子で一緒に 走れ 走れ 』 年中児 >
大きなパンツ。転ばないように!


<プログラム17 親子競技 『 つなげよう 五つの輪 』 年長児>
手をしっかりつないで 大きな輪を送っていきました。 
赤・青・緑・黒・黄色の輪を組み合わせて オリンピックの5輪になりました。


<プログラム18 フォークダンス 
『夢をかなえて ドラえもん』 ・『世界にひとつだけの花』 >
親子で一緒にフォークダンスをしました。 


閉会式  みんな頑張りました。
頑張り賞をお家の人からもらいました。

暑い中での運動会でしたが、みんな最後まで頑張りました。