2018年1月18日木曜日

1月17日 尾の内の氷柱見学

幼稚園バスに乗って16キロ離れた尾の内の氷柱を見学に行きました。
地元のみなさんが幼児の到着を楽しみに待っていてくださり、歓待を受けました。
<1月17日の氷柱の様子です  氷柱は、まだまだ大きく広がっていき見事な風景が期待されます>


みんなで早速、氷柱探検開始!
 

 

吊り橋をわたってみよう! 

吊り橋を渡って向こう側につくと氷柱のトンネルのようなものが見えました

クラスごとに記念写真を撮りました。子供達の感想を写真の下に加えました。
<年少児: ・ぼこぼこした氷は怪獣みたいで食べられそうだった。 
       ・氷柱がピカピカ光っていてきれいだった そうです。>
              

<年中児: ・すごく氷がつるつるしていて冷たかった。
         ・橋を渡った所の氷がきれいだった そうです。>

<年長:すみれ組 ・スペースシャトルのような氷があった。
             ・橋を渡るとき 氷がきれいだった そうです。>

<年長:ゆり組 ・橋を渡るとき揺れたのが楽しかった。
           ・氷のトンネルがきれいだった そうです。>


 

 お礼に、幼稚園の子供達が作った手作りカレンダーをプレゼントすると、早速、売店横のよく見えるところにはってもらいました。
尾の内のみなさんありがとうございました。

これから2月17日まで、毎週土曜日には吊り橋のライトアップや町内の幼稚園・保育所の子供達が色塗りをして協力した『つららん』がキャンドルになって会場に展示されるそうです。日中とはひと味違う風景を楽しめそうです。