2018年12月19日水曜日

12月18日 クリスマス会

幼稚園でクリスマス会をしました。「メリークリスマス!」とプレゼントが入った大きな袋を方にしたサンタクロースがトナカイを従えて遊戯室に入ってきました。
子供たちも「メリークリスマス。」「わあ、サンタさんが来た。」と大喜びでした。

 サンタさんからプレゼントをもらって嬉しそう!













サンタさんへの質問コーナーもありました。
<年少児>サンタさんはどうして赤い服を着ているのですか?
<年中児>サンタさんの家(部屋)の中は、どうになっているのですか?
<年長児>サンタさんは、クリスマス以外は何をしているのですか?

サンタさんからクリスマスじゃんけんを教わり、みんなで一緒に楽しみました。

 サンタさんと一緒にはいポーズ!
<年長児>

<年中児>


<年少児>
年長児がメロディーベルで「ジングルベル」を演奏し、 サンタさんに聞いてもらいました。

楽しいクリスマス会ができました。