2018年12月9日日曜日

12月6日 生活発表会

今年度の生活発表会は、各学年が単学級になったことから全学年が一緒に行いました。歌・手話ソング・楽器遊びや合奏・劇等を行う子供たちの様子を保護者の皆さんにご覧いただきました。 今年は戌年。自分の頑張りパワーとみんなで力を合わせたなかよしパワーで「がんばる ワン!」と気持ちをひとつにして発表会が始まりました。

<全員による手話ソング「あいうえおともだち」>

<年長児による鍵盤ハーモニカの演奏>

<年少児:楽器遊び>

<年中児の合奏>
<年少児の劇遊び:さんびきのやぎのがらがらどん>















年中児の劇「なかよしにんじゃ」





 年長児の劇「うらしまたろう」




 最後にお家の人と一緒に「大きな歌」を歌いました。
とてもいい声が会場いっぱいに広がりました。