2019年7月29日月曜日

7月28日 こどものまつり

小鹿野幼稚園で『こどもの祭り』が行われました。PTAの役員さんやおやじの会のみなさん、小鹿野保育所・両神保育所の先生方、社会福祉協議会によるボランティアの皆さんなどなど。たくさんの方々の協力により賑やかなお祭りになりました。
<先ずはお店屋さんを楽しみました>
<ぱんやさん>

<さかなつり>









<光るスティック>

<くじ引き>

<飛行機飛ばし>

<動物玉入れ>

<おやじのかき氷屋>

























<次に、笠鉾の曳き回しをしました>














<そして、笠鉾を囲んで盆踊りをしました> 「もったいないばあさん音頭」

<遊戯室に移動して、みんなで歌を歌ったり劇を見ました>
演奏は、りりクロのお兄さんにお願いしました。さんぽ・おどるぽんぽこりん、ゆめをかなえてどらえもん、ひまわりのやくそくをうたいました。

全職員による今年の劇は「ジャックとまめの木」でした。