2017年6月17日土曜日

6月16日 たのしいプール遊び(全学年)

今週に実施したプール遊びの一場面です。先生や友達と一緒にプール遊びを楽しむ子ども達の姿をご覧ください。

◆年少児と年中児は丸型プールを共有して交替で遊びます。 
<年少児のプール遊びの様子です>

<こちらが年中児様子です> 

◆こちらは年長児の様子です。これから、徐々に水量を増やしていくことにより、体が浮くことを体験したり、潜ったりするなど遊びがかわっていきます。
子ども一人一人が「○○ができるようになりたい。」と目標に向かって頑張り、「がんばった。」「できた!」「やったあ。すごい。」など。大きな自信へつなげてやりたいと思います。