2017年6月9日金曜日

6月9日 プール遊び(全学年)

6月6日にプール開きをしましたが、昨日まで、天候に恵まれずプール遊びを実施することができず、本日(9日)、やっと実施することができました。

◆年少児は先生と一緒に水に浮くおもちゃを集めたり、先生が作った足の
 トンネルをくぐったりして遊びました。
 プール遊びに参加できない子ども達は、プールサイドで見学しました。


◆年中児は、昨年の経験があることから、初回から水への関わりが積極的でした。
 水しぶきを上げて楽しんでいました。



◆年長児の遊びは、2年の経験を活かして、楽しそうに遊んでいました。
 今回は、水深30センチメートルほどですが、遊びを重ねていくことにより
 水深も深くしていく予定です。