2017年6月29日木曜日

6月29日 カレー作りをしました(年長児)

6月23日に収穫したジャガイモを使って年長児がカレー作りをしました。
にんじん、たまねぎ、じゃがいもの皮をむいてから、包丁を使って野菜を切りました。
今日のために、家で野菜を切る練習をしてきた子どももいました。
作業を始めてから1時間あまりで、すべての野菜を切り終わり、あとは、「おいしいカレーにしてください。」と、調理員さんにお願いしました。


 

おいしいカレーを遊戯室でみんなで食べました。
<年長児の様子>

「年長さんが作ってくれたカレー おいしいね。」と年少児も年中児も喜んで食べていました。おかわりをして食べていました。「おいしいカレーを作ってくれてありがとう。」と感謝の言葉もしっかりと言えました。
<年少児の様子>
<年中児の様子>