2017年9月30日土曜日

9月30日 幼稚園運動会(午前の部)

小鹿野幼稚園の運動会を盛大に行うことができました。

<今年の運動会のテーマ> 年長児がみんなで考えました
 【開会式】来賓の方にたくさんお越しいただきました。

      みんなでスローガンを元気に言いました。

【 プログラム1】 体操  ラジオ体操 会場の全員で準備体操をしました。 

 【プログラム2】  個人走 よーい ドン!  年少児 
  みんな頑張って走りました。 

                         年中児 
   まっすぐ走ることが上手になり、速さも加わってきました。

【プログラム 3】 個人演技 「GO GO GO!!」 年中児
  巧技台への飛びつき・飛び降り、鉄棒でのツバメ、巧技台のビーム渡り、
  ハードルの跳び越しをしました。

【プログラム 4】 個人演技 「いくぞ!!ちびっこレンジャー」 年少児
  巧技台への飛びつき・飛び降り、鉄棒のぶら下がり、巧技台のビーム渡り、
  マットでの前転をしました。 

【プログラム 5】 個人演技 「跳び箱・鉄棒・単縄」 年長児
 逆上がりや短縄前跳びも行いました。これまで「できるようになりりたい」という強い気持ちで頑張ってきた姿を見ていただきました。

【プログラム 6】 来賓敬老玉入れ  
  赤・白も沢山、玉が入りました。
  結果は、2回戦行って 仲良く引き分けとなりました。 


【プログラム 7】 踊って玉入れ「グズッピーがやってくる!」 全園児
 「ぐずぐずしている子はいねえか!」で始まり、玉を沢山投げ入れました。













【プログラム 8】 はしりっこ 「もうすぐ ようちえん」(未就園児親子)
   来年度入園の該当のお友達が、おうちの人と一緒に走りました。
   頑張って走ってお土産をもらいました。





【プログラム 9】 「大玉転がし」 小学生
 2人組になって大玉を転がしました。 

【プログラム 10】リズムダンス 「友達のわお!」 年少児
  カラーポリ袋を利用した手作りの衣装を着けて踊りました。













【プログラム  11】 リズムダンス 「うきうきパレード」 年長児
 大きなポンポンを持って、みんなと気持ちを合わせて踊りました。

    
【プログラム  12】 リズムダンス 「勇気 100%」 年中児
 バトンを持って空を見上げるこのポーズが 子供達の一番のお気に入りです


【プログラム  13】クラス対抗リレー 「バトンをつなげ」 年長児
 午前中の種目の最後は、年中児のリレーでした。走る子供達も応援する人たちも力の入ったリレーでした。力一杯走り、バトンを次の友達にしっかりと渡して、すみれ組・ゆり組が抜きつ抜かれつの良い勝負をしました。