2017年9月30日土曜日

9月30日 運動会(午後の部)

午後の部は、保護者競技の「綱引き」から始まりました。

【プログラム 14】 「綱引き」  全保護者
  クラス対抗で綱引きをしました。応援団長は各クラスの担任。「がんばって。」「がんばれ。」と子供達は声をからして応援していました。年長児すみれ組が優勝しました。














【プログラム 14】 「こども宅急便」  年少児親子
  大事な荷物(子供達)を落とさないようにと、力を合わせて運びました。














【プログラム 15】 「親子で GO GO Go!!」 年中児親子
親子で馬に乗ったり、ボールを運んだり、川を跳び越えてリレーをしました。




【プログラム 16】「なかよし親子」
  デカパンリレーをしました。真ん中がくびれたボールを蹴りながら進みました。



【プログラム 18】 フォークダンスを踊りました。


<閉会式> みんな頑張りました。
 スローガンのとおり、「みんな仲良く頑張る運動」ができました。
 おうちの人から「がんばり賞」をもらった子供達。 とても嬉しそうでした。