2018年2月2日金曜日

2月2日 豆まき会<その2>

豆まき会<その2>です。
怖い赤鬼と青鬼を退治するために、「鬼は外」、「鬼は外」と必死に鬼をめがけて豆を投げる子ども達の様子はしばらく続きました。そして、大暴れをして子ども達を怖がらせた2匹の鬼の力も尽きて退散していきました。

2匹の鬼が去り、ほっとしている子ども達のところへ再び鬼が登場。
「幼稚園の子ども達と仲良くなりたい。」ということで謝りに来たのでした。

鬼と子ども達が仲好しになったところで、みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊って楽しく過ごしました。鬼も踊りが上手でした。


年長児が友達と一緒に考えながら進行してくれた「豆まき会」は、大成功でした。