2018年10月12日金曜日

10月11日 幼年消防クラブ秩父大会参加

秩父地区にある幼稚園や保育所の子供たちが、防火意識を高める「幼年消防クラブ秩父地区大会」に参加しました。
  




今年は、21団体を代表して小鹿野幼稚園の園児2名が「防火の誓い」をステージ上で元気に言いました。また、進行役も消防署の方と一緒に小鹿野幼稚園の職員が行いました。
歌を歌ったり、音楽に合わせて踊ったり。素敵な演奏も聞かせてもらいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
第2部として予定されていた防災ヘリコプター訓練見学は、悪天候のため中止になりました。






<はしご車をバックに記念写真を撮りました。>