2013年11月26日火曜日

お店屋さんごっこ1日目

今日はお店屋さんごっこ1日目です
お客さんは年少はうさぎ組さん、年中はすずめ組さん
保育所の3歳、4歳のお友達、はと組の保護者の方でした
 
 年少さんのお店は、ケーキ屋さんとおもちゃ屋さんです
 ケーキ屋さんでは、モンブランケーキにアイスクリーム、ソフトクリームなどなど
おいしそうな品物が並びました
 
 
おもちゃ屋さんの様子です
鉄砲、双眼鏡、マラカス、どんぐりゴマなど
たくさんのおもちゃがあって
どれにしようか選ぶのが大変でした
今日の売り手はりす組のお友達です
 
 
年中さんは「にんじゃやしき」 
「にんじゃはしわたりのじゅつ!」 
「にんじゃぶらさがりのじゅつ!」
「にんじゃかくれみののじゅつ」 
「にんじゃにんたいのじゅつ」 
「にんじゃとんねるくぐりのじゅつ」 
「にんじゃとびこえのじゅつ」
今日の忍者屋敷の係りは、はと組のお友達でした
いろいろなじゅつが全部できると
「しゅりけんバッチ」がもらえるよ
 
それからお楽しみは先生の
「バナナチョコ屋さん」
「ほんとに食べられるの?!」
大喜びでした 
おいしいね~~~!