2013年11月21日木曜日

勤労感謝の日

勤労感謝の日にちなみ、公共施設訪問をしました
身近でみんなのために働いてくださっている人々に
「ありがとう」の気持ちを伝えてきました
 
年長さんは、ゆうちょ銀行に行きました
窓口の様子です 
いつもお手紙を運んでくれてありがとうございます
プレゼントを渡して感謝の気持ちを伝えました 
みんなで記念写真です
 
年中さんは、バスの運転手さんのところと
消防署に行きました 
いつも安全運転をしてくれて
ありがとうございます
 
消防署では防護服を着せてもらったり
救急車や消防自動車に乗せてもらいました
いつも安全を守ってくれてありがとうございます 
 
 
 
 
年少さんは、警察署に行きました
おまわりさんと二つの約束をしてきました
①飛び出しは絶対にしない
②車に乗るときはチャイルドシートに座る
約束を守って交通事故に気をつけようね 

 
そして、みんなで給食を作ってくれる
調理員さんたちに
ありがとうの気持ちを伝えました 
いつもおいしい給食を作ってくれてありがとうございます
いっぱいたべておおきくなります!