2013年11月7日木曜日

11月6日 年長児が三田川幼稚園で焼きいも会

年長さんが三田川幼稚園に行って焼き芋会をしてきました
役員のお母さん方がお手伝いにきてくださいました
 
まずはたくさんの木を燃やして「オキ」を作ります 
 
いい「オキ」ができました
いよいよサツマイモを入れます
おいしい焼き芋になあれ!
 
それから子どもたちが拾ってきた落ち葉をかぶせて燃やします  
 
焼き芋になるまで
三田川幼稚園のお友達とフォークダンスをしたり
玉入れをしたりして遊びました
大勢で遊ぶって楽しいですね 
 
お芋が焼けました!
ホックホクの黄色い焼き芋のできあがり! 
 
三田川幼稚園のお母さんたちがお味噌汁を作ってくださいました 
 
広いお庭でみんなで一緒に焼きいもパーティー
あんまりおいしくておなかいっぱい食べたので
おなかがパンパンではりさけそうになったお友達もいました