2013年11月19日火曜日

焼き芋会

年少・年中さんが、焼き芋会に参加しました
18日(月)に裏山に行って薪拾いをしました
おいしいお芋が焼けるように
たくさん拾いました 
 
19日 園庭に焼き芋の場所ができました
保護者の方にご協力いただいた木片や
子どもたちが拾ってきた薪を入れて燃やし
オキを作ります
 
お部屋では、お芋に新聞紙を巻いて
次は水に浸します 
最後にホイルで包みます 
 
いよいよお芋を入れます!
 
おいしいおいしい焼き芋になあれ!
 
焼けたよ!
新聞紙をむくと
 
おいしい焼き芋ができていました!
 
甘くてホクホクのおいも おいしかったね!
 
年長さんにもおすそ分け!
みんなでおなかいっぱい食べました