2013年11月20日水曜日

11月の誕生会

お誕生日おめでとうございます
11月生まれの友達の誕生会を行いました
秋から冬へと移り変わる11月に生まれたお友達は
全部で6人
冠をかぶってうれしそうですね
 
子どもたちからのインタビューは
すきな
「動物」 「乗り物」 「食べ物」 「色」
はなんですか?
「ライオン」「じてんしゃ」「にじいろ」などなど
しっかり答えることができました 
 
誕生児の中にお母さんが作ったケーキの髪飾りを
つけてきたお友達がいました
素敵なお祝いですね
 
 
先生からのプレゼントは
大型紙芝居「くれよん」です
いろいろな色のクレヨンで
絵を描きました 
 
今日のゲームは「おしたくはやくできるもん!」 
上着とズボンと靴下を脱いで「ヨーイ・ドン!」 
誰が早く着られるかな?
みんなお支度が上手になったね!