2018年6月7日木曜日

6月7日 老人ホーム慰問(年中児)

年中児が、老人ホームを慰問しました。元気な声で歌を披露したり、一緒に手遊びをしました。歌に合わせて小さな拳で肩たたきをしましたがこれも喜んでいただくことができました。ちょうどこの日に97歳の誕生日を迎えた方に、みんなで誕生日の歌をプレゼントすることもしました。
 慰問した子供達の感想は、
  ・おじいちゃんとおばあちゃんが、肩たたきをしたら笑ってくれて嬉しかった。
  ・歌を歌ったら喜んでくれて嬉しかった。
  ・元気パワーを送ったら、喜んでくれて嬉しかった。
  ・げんこつやまのたぬきさんをして、くすぐったら笑ってくれて良かった。など。
 
嬉しかったことや良かったことが子供達からたくさんあげられました。




<元気パワーを沢山送りました>

<慰問の記念にプレゼンを渡しました>