2018年6月2日土曜日

6月2日 園行事「親子で遊ぼう!」

小学校の体育館をお借りして、親子でふれあい遊びを楽しみました。

◆動物体操で体をほぐしました。
 ウサギ・ヘビ・アヒル・ゾウ・ゴリラなどが出てくる楽しい体操です。

◆親子ふれあい遊び
 ①子供達はおんぶしてもらって色々なともだちとタッチをしてあいさつをしました。
 
②『おすし すし すし』 親子でお寿司を作りました。
<カッパ巻き>


 <体育館のステージに太巻きが3本できました>
 <尻尾がぴんと立った活きのいいエビ>
 <このねたは何だと思いますか。
 しゃりが隠れて見えなくなるほどの大きなねたは、あ・な・ご でした。>

『バスにのって』
 歌に合わせて、坂道を登ったり、急カーブを曲がったり、前から来るバイクを上手に避けたり、、、、。 
 

◆学年ごとの親子遊び
【年中児】『急いで雨宿り』
 

【年少児】『親子でゴーゴー電車』
 

【年長児】『じゃんけん陣取りゲーム』


◆ 最後にフォークダンスをしました。楽しそうに踊っていました。



◆「たくさん遊んでくれてありがとう。」と子供達がメダルのプレゼントをしました。