2018年6月15日金曜日

6月15日 未就園児親子登園

幼稚園では、昨年から未就園児親子が月に1回程度の割合で幼稚園で遊ぶ 『なかよしキッズ』という事業を始めました。
2年目となった今年。今日が第1回目でした。午前10時から1時間30分ばかりですが、10組の親子が一緒に遊んだり、友達と紙芝居をみたり歌を歌ったりして過ごしました。

 

みんなで新聞紙をびりびり破いて プールに見立てて遊びました。 










紙芝居も「おおきく おおきく おおきくなあれ」と元気にかけ声をかけながらよく見ていました。


プールの中に破いて入れた新聞紙を、片付けを兼ねて大きな白いビニール袋に入れるとてるてる坊主になりました。次回、太陽の下で水遊びが楽しめることを期待して作ったものでした。ぜひ、晴れてほしいものです。