2018年6月19日火曜日

6月18日 楽しいティーボール

ティーボールの道具を小鹿野町へ寄贈してくださった皆さんから、幼稚園と保育所の子供達が遊び方を教えてもらいました。
ティーボールは、野球やソフトボールの入門スポーツとのことで、幼稚園「すみれ組」チームと保育所「太陽組チーム」に分かれて、ホームベースの所に設置したティー(黒い棒)にのせたボールを打って得点を競いました。
ボールが小さいので打つことが難しいのではと思いきや、中には、ホームランを打ってベースを2周する子供もいました。全員が打つ経験をしました。守備はこれから楽しんでいく中で上手くなっていくことと思われます。
「たのしかったね。」「うん。」「また、やろうね。」と次回の約束をして保育所の友達と分かれました。指導してくださったみなさん ありがとうございました。