2016年6月29日水曜日

6月29日 カレー作りをしました(年長児)

一昨日、みんなでジャガイモ掘りをしましたが、そのじゃがいもを利用して、年長児がカレーを作りました。包丁の扱い等については、昨日、ビデオを見て学びました。
緊張しながら包丁でジャガイモの他にニンジンや玉ねぎも切って、全部切り終えると調理室へ運び「おいしい カレーを作ってください。」と調理員さんにお願いしました。
年少さんと年中さんの分も作ってご馳走しました。

<前日にビデオでカレーの作り方を見ました>

今日は、いよいよカレー作りです。野菜の皮をむいたり、切ったりしました。
 
 
自分たちで作ったカレーのおいしかったこと!