2016年6月9日木曜日

6月9日 子育て支援センターとの交流

子育て支援センターを利用している15組の親子が幼稚園に遊びに来ました。今回は、年中児が交流して一緒に遊びました。

子育て支援センターのお友達に幼稚園で楽しんでいる「ともだちできちゃった」というダンスを元気な歌と共に披露した後、みんなで一緒に踊りました。


「NEW アヒルのダンス」も一緒に踊りました。



戸外では、一緒に砂遊びをしたり片づけの方法を教えてやりました。


参加した子育て支援センターの保護者の方から、楽しかったという感想をたくさんいただきました。今回の交流を通して、小さなお子さんをもつ保護者の方々にも幼稚園教育への関心をもっていただくことができたことと思われます。