2016年6月4日土曜日

6月4日 園行事 『親子で遊ぼう』

小鹿野小学校の体育館をお借りして、幼稚園行事 『親子で遊ぼう』 を行いました。

親子でたくさんふれあい、たくさんの笑顔と笑い声が聞かれました。
        
   ≪プログラム≫
       1 開会のことば
       2 園長のはなし  PTA会長のはなし
       3 うた 「ともだちできちゃった」 
       4 体操 「どうぶつ体操1・2・3」
       5 親子体操 
       6 年中親子 「うらがえしゲーム」
       7 年少親子 「動物園へいこう
       8 年長親子 「雑巾がけファイト」
       9 フォークダンス   「NEWアヒルのダンス」
      10 整列
      11 おうちのひとのはなし
      12 こどもたちからおうちの人へ  『メダルのプレゼント』
      13 閉会のことば

年少児は、大きな行事への参加は初めてでしたが、お父さんやお母さんと一緒に体操をしたりゲームに参加していました。


年中児も楽しそうでした。親子競技の「裏返しゲーム」は 2対1で すずめ組が勝ちました。



年長児は、親子競技の 「雑巾がけファイト」 が盛り上がりました。

結果はタッチの差で ゆり組が勝ちました。



みんなで最後に 『NEW アヒルのダンス』 を踊りました。



「いっぱい遊んでくれてありがとう。」と感謝の言葉を添えて 手作りのメダルをプレゼントしました。