2017年11月10日金曜日

11月10日 2つの保育所と交流しました。

年少児と年中児が、両神保育所と小鹿野保育所の友達と一緒に遊びました。
10月17日に行った前回の交流では幼稚園の子供達が両神へ出かけて行きましたが、今回は、両神保育所の子供達が小鹿野にやってきました。
3歳児も4歳児もリレーを楽しんだ後、広い庭で総合遊具で遊んだり、三輪車、鉄棒、砂場、竹馬などなど。思い思いの遊びを楽しんでいました。

◆4歳児のリレーの様子です。それぞれが運動会を経験し、走るフォームが力強くなってきた子供達のリレーとなりました。



 ◆3歳児のリレーの様子です。
 3歳児も頑張ってトラックを1周走りました。
 

◆遊ぶものがたくさんあるね。何をして遊ぼうかな?
 色とりどりのカラー帽子が集まって、楽しそうに遊んでいました。





 ◆「また来てね。」「また遊ぼうね。」 タッチをして別れました。
  きっと、気の合う友達がみつかったことでしょう。