2017年11月22日水曜日

11月22日 勤労感謝の日を前に

明日は、勤労感謝の日です。自分たちのために沢山の人が働いていることを知り、感謝の気持ちを込めて手作りカレンダーを贈りました。来年の干支は「戌」。年長児がスチレン版画で、年中児は折り紙で犬を作りました。年少児は幼稚園で収穫したサツマイモを利用して足跡のスタンプを版画の周りに押しました。

いつもおいしい給食をありがとうございます。調理場の方々へカレンダーを贈りました。

普段、幼稚園バスでお世話になっている運転手さんカレンダーを贈りました。
消防署の方にもカレンダーを贈りました。
 職場見学もさせていただきました。

こちらは年長児が訪問した郵便局です。
年賀状をそれぞれが購入する経験もしました。