2017年11月14日火曜日

11月14日 子育て支援センター親子来園

11月14日は、幼稚園は「県民の日」で休みです。今日は子育て支援センターを利用する親子が給食試食会で訪れました。幼稚園は、その場所として研修室を提供しました。
【今日の献立】
  肉豆腐、中華和え、ご飯、味噌汁(大根・わかめ・油揚げ入り)、リンゴ

保育所の調理場で作られた温かくておいしい給食を親子で食べていました。
食事に関する相談や、管理栄養士による指導などもあり、保護者にとっても有意義な給食試食会であると思いました。
<給食の前に、管理栄養士による
食べものの話を聞いていました>
<なかよしレストランで「いただきます。」>
どの子も意欲的に食べていました。